週末の出来事の羅列

今日はすこしぼんやりしていてあまり頭が働かないので、この週末にあったことを思い出しつつそれぞれについて薄ーく書いていくことにする。

土曜日の午前中は写真教室の初心者向けのクラスを見学して、そのレベルの高さに驚いた。具体的に言うと、写真自体もなかなかなものだと思ったし、それぞれの写真について自分の言葉で説明ができるところが凄いなと。僕が初心者クラスに通ってたときなんて、ベランダを走ってる犬を撮って「うちのチャーリーを撮りました。」くらいしか言えなかったもんな。
見学を終えてからは数寄屋橋にある商業施設内をパトロールして、疲れたから館内に置いてあったソファーに座っていたら、隣に韓国語を話す女の子2名が座った。「どこから来たの?」とか「日本はどう?」なんてことを聞きたかったけど韓国語は話せないのでスルー。こういうときに外国語が話せたら楽しいだろうなと。ギターなんかもそうなんだけどね。弾きたいときに音楽を奏でることができたら楽しいだろうなと。
夜は自分の授業のために京橋へ。授業の内容は置いておいて、授業後に田中さんがマジックを披露していて、田中さんも周りの皆も楽しそうなのが良かったなと。楽しいって大事だからね。その意味で言うと、周りを笑顔にすることができる田中さんは徳を積んでるんだなぁと。そんな楽しいマジックが終わってからは唐突に矛先が僕に向かってきて、霊界に関する疑問に答えることになった。自分の実体験よりも既に学問としてまとめられていることを話しておいたけど、霊界に興味を持っていない人と自分とはこんなにも違うものなんだなと思えた。「良い・悪い」では無く。逆に、何週間か前にお会いした女性は「テーブル現象」を知っていて、話が弾んだ。フツー知らないでしょ、テーブル現象なんて。テーブルが浮いてる間はそこにいる人の体重が減るんだぜ。

っつーことで、書いてみたらまずまず書けるもので、長くなってきちゃったからこのあたりで終わりにする。日曜日のことも書こうかと思ってたんだけど。

Comments are Disabled