花粉対策

そろそろ花粉が飛ぶ頃だなということで、電車の吊り広告にて大々的にプロモーションをしている「花粉を水に変えるマスク」だか何だかを注文しておいた。3種類のうち「花粉ピーク対策」ってのをゲットしてみた。今までに使ったことは無いけれど、一般的なマスクよりは期待できるんじゃなかろうかということで。
こういった未知の商品は、試しに1枚(厳密には3枚で1セット)だけ使って(買って)みて良いものだと思えたら追加購入するというのが通常の流れだろうとは思うけれど、皆さんご存知のように僕は少し頭がおかしい&めんどくさがり屋なので、最初から45枚まとめて注文してやった。シーズンになってから在庫が切れてゲットできなくなるってのも嫌だしな。で、注文した後に知ったんだけど、このマスクは使い捨ては使い捨てなんだけど、数日はそのまま使えるんだって。なのでこれでもう花粉のシーズンはカバーできるんじゃなかろうかと。
他にも部下が使ってみて良かったと言っていた「顔にかけるスプレー」もゲットしてあるし、数日前から使い始めたエージーノーズは調子がいいし、今年は大丈夫なんじゃないかと思えている。

この備えが功を奏して、今年は花粉の時期でも頭が働きますように。