マッチング

自宅と事務所の回数を合わせると、今までに13~4回は引っ越しをしていると思う。その経験を元として、確証の無い話で恐縮だけれど、引っ越しと運気とは関連性があるものと思っている。
現在の自宅を選んだのは、目の前に僕の崇敬神社の分社があったから。それ以外はほぼほぼ縁もゆかりも無い土地に引っ越してきた。そこに引っ越しをしてから1週間後、かなりデカい仕事の話が唐突に舞い込んできた。引っ越しをする前は進めていたプロジェクト2件が先方の都合で頓挫してしまい弊社の貯蓄を食いつぶす勢いになってしまっていたけれど、現在の地に引っ越しをしてからはおかげさまで良い方向に進むことができている。僕からすると引っ越しをしてからかなり露骨に運気が上がったように思えたので、その後、同じマンション内の他の部屋へ引っ越しをした。より神社の正面に近い部屋、部屋の中から参道が見える場所へと引っ越したということ。
それからどうなったのかは書かないでおくけれど、土地もそうだし、人間もそうだし、大切なのはマッチングなのだろうと思える。僕が以前住んでいた土地が悪いわけでは無く僕との相性がよろしく無かっただけだろうと思っているし、仲違いをするような人間関係も、どちらが悪いというよりは、相性が悪かっただけだろうと思っている。

今朝、立禅をしていたときに感じられた「上へ上へと昇って行く感覚」は、週末に行われる盆踊りが関係しているのだと思う。良い土地と出会えたなと感謝している。