僕の作品は売っている

ストレスを溜めたく無いのでどんなことでも話してしまう方だけれど、誰かから「言うな」と言われたことは決して口にしないようにしてきた。が、実は大人というものはそういうものでは無く、言うなと言われていないことでも自ら判断して慎む部分は慎むべきらしい。それに気付いたのがいつのことだったのかは忘れたけれど、そこまで古い話では無いような気がする。なにせバカだからな。それからはどんなことでも「聞かれたら話す」ようにしている。聞かれてもいないのに話し出してもいいのは前へ前へと出る必要がある人、つまりは駆け出しのアイドルとお笑い芸人の特権だ。
ただ逆に、何でもかんでも聞かれるまで待っていなければならないわけでは無く、むしろ積極的に言うべきものもある。そのひとつとして挙げられるのが「僕の作品は販売していますよ」ということだ。先日友人から問い合わせがあったので「売ってるよ」と伝えると若干驚いた様子だった。売ってるの、僕の作品。僕のホームページに掲載されているものもそうだし、この日記にアップしたものの中からもお気に入りのものがあればプリントしてブックマットに入れてお渡ししているの。日記にアップしている写真は僕のなかではあくまでも日記用として撮影をしたものなので「作品」と言い切るにはちょっとアレだけど、欲しいと言ってくださる方がいらっしゃる限りは超絶丁寧に現像をしなおしたうえでマッチした紙をチョイスしてプリントしてるんだぜ。
このあたりのことはまた近いうちに日記に書こうと思っているので、ご興味のある方はぜひとも。2~3週間程度でお届けです。価格はサイズによりまちまち。額はご自分で用意してちょうだい。本当はホームページにも書いておかないとイカンのだけどな。