僕の舌癌の原因(推測)

ものの本を読むと、舌癌になる原因は、飲酒、喫煙、刺激物、舌への刺激と書いてある。僕の場合は舌を噛んだことに起因すると思われているんだけど、舌を噛んだのはそれが初めてでは無いにも関わらず、どうしてそのときだけ癌化したのかは分かっていない。分かってはいないんだけど、実は心当たりならある。その心当たりは確実なものでは無いから今まで公にしていなかったのだけれど、このことを書くことによって多少なりとも癌患者が減ることになるのかもしれないしなと思えたので、書いておくことにする。もう一度書いておくけど、確実な情報では無いからね。

舌癌になる数か月前から、ある健康器具を使いはじめていた。敷布団のようにマットレスの上に敷くタイプのもので、知人が使っていることを知って僕も使うようになった。その健康器具についての詳細と僕が使いはじめた理由は書かないでおくけれど、家庭用のもので、高周波を出すタイプのものだった。「高周波・温熱」というやつだ。それを使い始めて数か月経ったころに舌を噛んでしまったのだけれど、いつものことなのでそのまま放置しておいたらそこが癌になった。そんな流れ。
その健康器具は通常のルートで購入すると30万円以上する高価なものなので、ヤフオクで中古品を購入をした。説明書は付属していなかったので使い方等々はネットで調べた。注意事項の欄に「悪性腫瘍のある方は使わないでください」的なことが書かれていたけれど、使い始めの頃は悪性腫瘍なんてものは無かったので気にはしていなかった。ただ、使っている最中に舌を噛んでしまい、それをいつものように放置していたら癌になってしまったということ。
なのでメーカーや機械が悪いとは全く思っていないけれど、寝ている最中に舌を噛んでしまい痛くて起きるということを数か月に一度は経験していた僕が、その健康器具を使っていた数か月の間に舌を噛んだら癌になったということは事実なので、僕的には「舌を噛む+健康器具=癌」と考えている。健康器具を使うと確実に癌になるよということでは無いけれど、気軽に使うもんじゃ無いなと。僕の場合は。

ってことで、本当なら僕もクリほにゃらら・ロナウド選手のように器具を使って気軽にシックスパックになりたいのだけれど、さすがにもうその勇気は無いのでござる。あ、その「シックスパックになれる機械」が今回の癌の原因じゃ無いからね。全ては僕の認識不足のせいなのです。