仏心

20150828

ここのところ毎日のように眠いです。睡眠時間が短いわけでは無いのですが、目を瞑ると昼夜問わずに3秒ほどで眠りにつくことができます。のび太です。実は今も眠くてですね、本来であれば「テレビ東京のバラエティー番組は素晴らしい」という話や「身体によいものを摂りたいですね」というような話を書こうと思っていたのですが、思考がアレな状況ですのでそのお話はまた今度、眠くないときに書かせていただくこととします。
眠くても問題無く書くことができるお話ということですと、今朝は各社様へのご請求書をプリントしなければならなかったのでいつもより15分ほど早めに(日頃から早めに事務所に到着するようにしているので、いつもより15分早く到着すれば充分なのです)到着したのですが、いざプリントしようとするとプリンターのやつが動きゃーしないのです。何度も試してみて、しまいにはパソコンを変えてプリントしようとしても動かなくてですね、「仏のあんくん」と呼ばれている僕でさえついに怒りが頂点に達しましてね、プリンターに蹴りを入れてみたのですがそれがまた輪をかけたようで、おかしな挙動をするようになってしまいました。
歳をとるほどに仏心からはほど遠くなっていく僕ですが、短気は損気ですので、みなさまにおかれましてはくれぐれも心を平穏に保ちつつ毎日をお過ごしいただければ是幸いと思う次第です。ではおやすみなさい。